
ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【映画】マイマイ新子と千年の魔法

映画

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

今日はブログを始めた初日ですので調子に乗ってもう一本記事を書こうと思います。

 

今日はMOVIXあまがさきにて片渕須直監督の『マイマイ新子と千年の魔法』をみました。

 

MOVIXあまがさきには片渕監督のサイン入りポスターが飾られていました。

f:id:bongaitinyo:20170221000014j:image     f:id:bongaitinyo:20170221000030j:image

ひとはまばらで一列に一人もいなかったと思います。上のポスターの前でフィギュア片手に写真を撮っているひとがいて印象的でした。

 

内容ですが、ネタバレはなしに書きたいと思います。

 

こころが浄化されていくのを感じました。

幼い日々の想像力(創造力)あふれる生活が描かれていました。

とてもステキな映画でした。

 

それでは。