読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【雑記】けものフレンズ10話みました

雑記

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

けものフレンズ10話みました。

 

あれ?けものフレンズ、おもしろくないですか?
僕は正直今まで話題になっているからという理由だけでみていたのですが、知らない間にハマってしまっていたんですね・・・。

 

今日でてきたフレンズはアリツカゲラさん、タイリクオオカミさん、アミメキリンさんですね。

 

アリツカゲラさんは最初なんの動物かわからなかったのですが、キツツキなんですね。
はじめて知りました。
ウッディ―・ウッドペッカーさんの近縁ですね。

 

タイリクオオカミさんは嘘をつきすぎてほんとうの事を話しても信じてもらえないというオオカミ少年的要素を消化していました。

 

今回一番驚かせてくれたのはアミメキリンさんですね。
アミメキリンさんの声、野中藍さんですよ!!
あのCLANNAD伊吹風子ちゃんの声ですよ!
僕はCLANNADの大ファンなのでとてつもなくうれしかったですね。
アミメキリンさんのキャラも風子ちゃんのキャラに似ていて感動してしまいました。
ミシェル・フーコーちゃん!・・・なんでもないです。

 

さてストーリーですが、10話ということもあってさすがに物語が動きましたね。
ラッキーさんが壁に投影したミライさんと(過去の?)サーバルちゃんの動画から、ヒトがジャパリパークから出ていった理由がほのめかされていました。
そしてロッジをたち、港にたどり着くカバンちゃんとサーバルちゃん。
船の上で「島の外に出たい」と決意するカバンちゃん。
ちょうどそのとき噴火するサンドスター!
いったい、どーなっちゃうのー!!(サーバルちゃん風)

 

あとラッキーさんが投影した(過去の?)サーバルちゃんも野中藍さんでしたね。
すっごーい!

 

PPP予告ですがジェンツーペンギンさんの声をもっと聴かせてくださいよおお!!
もうジェンツーペンギンさんなしでは生きていけない・・・。
コウテイペンギンさんの「私が神だ」はなぜか笑ってしまいました。悔しい・・・。

 

では。