読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【映画】交響詩篇エウレカセブン、再映画化決定!!

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

みなさん、交響詩篇エウレカセブンがかえってきますよ。

 

交響詩篇エウレカセブン ハイレボリューション』という題名で三部作で映画化されるんですよ!!

 

エウレカセブンの映画は『交響詩篇エウレカセブン ポケットで虹がいっぱい』以来ですね。

 

『ポケットが虹でいっぱい』はあまり評判がよくなかったですが、僕は結構すきですよ。

 

交響詩篇エウレカセブンでは、ボーイ・ミーツ・ガールの青春ストーリーを通して共生というテーマが描かれていました。

いわゆるセカイ系と分類される作品です。

また、サブカルチャーの要素がふんだんに取り入れられていたのも魅力でした。

 

当時、ポスト・エヴァンゲリオンと騒がれていましたが作品の雰囲気は真逆です。

エヴァンゲリオンは鬱屈とした雰囲気を醸していましたが、エウレカセブンは若くて青くさく明るい雰囲気でした。

はっきり言ってエウレカセブンエヴァンゲリオンレベルの作品にはなりきれませんでしたね・・・。

僕はエヴァンゲリオンエウレカセブンもだいすきですよ!!

 

エウレカセブンAO?なんですかそれ?僕は知りませんよ(キレ)。

 

交響詩篇エウレカセブン見直していきます!!

 

 

では。