
ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【映画】GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊を塚口サンサン劇場さんにて鑑賞!

こんにちは。
ボンガイチニョです。


阪急塚口駅の南口をでるとおなじみ塚口サンサン劇場さんです!


今回は押井守監督の『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』(1995)の35mmフィルム上映をみにいきました!

f:id:bongaitinyo:20170328202702j:image

まずチケットを購入。
これから何度もお世話になるだろうと思ったのでカードをつくりました!

 


今回行った塚口サンサン劇場さんとの提携飲食店はS.タージマハルエベレスト 塚口店さんです。

f:id:bongaitinyo:20170328202627j:image

(ポスターも貼られていました)

半券でディナーメニューより5パーセントオフというサービスでした!

マトンサグカレー(ほうれん草のカレー)を注文しました!

サグ(サーグ)は別のインドカレー屋でもなんども頼んでいるお気に入りの一品です!

f:id:bongaitinyo:20170328202614j:image

さてこの店のサグはどんな味なのか・・・?

おいしいです!

めちゃくちゃおいしいとまではいきませんがおいしかったです。

辛口を頼んだのですがそれほど辛くなかったので次お邪魔した時にはもう一つ辛いのを頼みたいと思います。

もう少しドロドロ感があればなおよかったです。
あとマトンの臭いが結構強かったので(僕は結構あの臭みが好きですが)、苦手な人は注意したほうがよいかもしれませんね。


そして塚口サンサン劇場さんに戻ってきて待合室で時間をつぶしました。
初待合室だったのですがとんでもないスピーカーが置いてありました!

f:id:bongaitinyo:20170328202651j:image
さすが音響にこだわる塚口サンサン劇場さん!

 

シアターに入ると攻殻機動隊とBGMが流れていました。興奮する!

 

 

そして鑑賞。

 

最高でした!
90分に凝縮された「私とは」「生命とは」という問い。すばらしかったです。
はずかしながら攻殻機動隊は今回が初見だったのですが名作と言われる理由が十分にわかりました。
世界観の作り込みがしっかりしているので開始直後から引き込まれました。
フィルム上映ならでは画の質感もステキでした。
音響も普通よりよかった気がするんですけど、ウーハー上映以外も音響を最適にいじっているのかもしれませんね。(追記:塚口サンサン劇場さんから返答いただきました。各作品最適な音響で上映されているそうです。すばらしい!!)

 

AKIRAを観に行ったときも今回もBLAME!の予告編が流れました。
おもしろそうなので上映されたら観に行きたいと思います。

 

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊はまだ塚口サンサン劇場さんで35mmフィルム上映と重低音ウーハー上映の2パターン放映されています。みなさんもぜひどうぞ。

 

では。