ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【バイク】教習所に申し込み完了!

こんにちは。
ブログの説明にバイクが入っているのに全然バイクの記事書いてなかったボンガイチニョです。


ついにこのときがきました。
普通自動二輪の教習申し込みました!!

学費を前借りすることによってお金を工面することに成功したので申し込みました。

長い道のりだった(遠い目)。


大学の帰りに意気揚々と教習所へ申し込みに行こうと思っていましたが住民票を家に忘れてしまっていました。

 

しかしこんなことじゃへこたれない!!

 

家に住民票を取りに帰り再び電車にのって教習所へ。

受付終了終了。

丁寧な説明でとてもよかったです!
明日オリエテーションがあるそうなので参加したいと思います!

 


僕がバイクの免許をとろうと思ったのはズバリいうとアメリカン(クルーザー)のバイクに乗りたかったからです!

 

そしてバイクについていろいろ調べ始めました。

はじめのころは正直言ってフルカウルのバイクなんてださすぎとか思っていました・・・。

カワサキのバイクは扱いにくいらしいとか思ってました・・・。

 

しかしホワイトベースの二宮さんやMotobasicさんの動画をみたり、バイクブロスさんやGooBikeさんで調べるにつれてわかったことが二つあります。

 

フルカウルのスポーツタイプかっこよすぎ!

 

カワサキのバイクかっこよすぎ!

 

ninjaとかなんなんですか?

人気すぎるという点を除けば最高じゃないですか!!

 

というわけで免許を取ったらninjaやバルカン(クルーザーも選択肢にあります)の購入検討しています。

 

先輩ライダーのみなさんこれからよろしくお願いします!!

 

では。