ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【雑記】カレー激選区谷町!旧ヤム邸を訪問!

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

今日は用事で谷町に行きました。

 

みなさん谷町といえば何を思い浮かべますか?
そう!カレーです!

 

谷町は大阪屈指のカレー激選区!
名店が軒を連ねています。

 

しかし機会に恵まれず谷町のカレー屋に行ったことがありませんでした・・・。

このときをどれだけ待ち焦がれていたか・・・。


今日訪れたのは旧ヤム邸さん!
FM802とコラボしているのをよく見かけます。

f:id:bongaitinyo:20170330144808j:image f:id:bongaitinyo:20170330144812j:image

 

なんともシャレオツな外観。
ここに一人で入るのは勇気が要りました笑。

 

 f:id:bongaitinyo:20170330144829j:image

注文したのはポークカリーとマトン&ポークキーマのカレー膳のご飯大盛り(980円)です!(カレー膳は3種類のカレーから2種類選べました。ご飯も何種類かから選べたので玄米をチョイスしました。ちなみに大盛りは+100円でした。)

 

少々待つとカレーが運ばれてきました。


すばらしいスパイスのかほり!!

 f:id:bongaitinyo:20170330144848j:image

まず小鉢からいただきます。
ヘルシーな感じでおいしい!(語彙力不足)
やさしい味わいでほっこりしました。

 

そしてメインのカレー。

まずはキーマから。
スパイシーでおいしい!!
めちゃくちゃ辛い!ということはないのですがスパイスがしっかり効いていて汗がすこしにじむくらいでした。

 

そしてポークカリー。
クミンのかほりがもうたまりません!
ポークは柔らかく、カレーのスパイスがしっかり効いているのですが、噛めばお肉の味がジュワッと出てきました!

とてもおいしい!!

 

旧ヤム邸さんがある空堀商店街あたりはオシャレなキャフェやビルヂングがたくさんあって気分が高まりました〜。また来たいですね。

 

しかし谷町はカレー激選区。
他のカレー屋さんも行ってみたい・・・。

というわけで次に谷町で食事する機会があるときはバビルの塔さんにも行きたいとおもいます!


(旧ヤム邸さんのHP)
http://kyuyamutei.web.fc2.com/index.html