
ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【雑記】戦姫絶唱シンフォギアAXZが7月に放送開始ですよ!

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

ついに戦姫絶唱シンフォギアのTVアニメシリーズの最新作・戦姫絶唱シンフォギアAXZ(第4期)が7月放送開始との発表がありました!

 

発表自体は2、3日前にあって知っていたのですが、記事にすることを完全に失念していました・・・。

 

シンフォギアを知らない人のために概要を簡単に。

 

シンフォギアはElements Garden上松範康さんが中心になって作られた歌って闘う(文字通り)アニメです!

 

特徴としては戦闘シーンはほぼ歌いながら進行するので、声優さんも戦闘シーンに合わせて一回一回歌をとってるんです。つまりセリフの代わりに歌をアテレコしているというわけです。むっずかしー!

戦闘シーン関連では歌が盛り上がるところに合わせて戦闘シーンの盛り上がるシーンを入れなければならないということで作画の調節がきっついんです。

 

もう一つ特徴があります。

それは勢いがヤバいことです!!

全く用語の解説をしない!伏線を一瞬で回収する!1話でラスボスが大体わかる!設定を無視する!などなど普通欠点として数えられそうなところをシンフォギアはその勢いで笑わせてくれます!最高ですよホント(皮肉じゃなくて本当に面白いです)。

この勢いが好きで見てる感じはあります。

 

まあこんな拙文では訳わからないでしょうからみなさんぜひ見てください!

 

とにかく7月が待ち遠しい!

 

 

あと全く関係ないですが交響詩篇エウレカセブンハイレボリューションの三部作のうちの一作目は今年の秋に日米同時公開されるとの発表がありました。

こちらも楽しみです!

 

(交響詩篇エウレカセブンハイレボリューションに関する過去記事はこちら)

 

 

bongaitinyo.hatenablog.com

bongaitinyo.hatenablog.com

 

では。