読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【ライブ】京都大作戦第一弾アーティストについての私見!

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

今日は京都大作戦の第1弾アーティスト発表がありました!


第1弾で発表されたのは・・・

The BONEZ
SiM
dustbox
Nothing's Carved In Stone
FIRE BALL with HOME GROWN
マキシマム ザ ホルモン
ROTTENGRAFFTY

の7組です!!


The BONEZは去年機材故障?か何かのアクシデントがありましたが最後までボーカルのJESSE(RIZEのボーカルでもあります)が引っ張ってライブをやりきったという実力派です!
楽しみですね!


dustboxFIRE BALL with HOME GROWN、ROTTENGRAFFTYは恒例と言ってもいいくらいの京都大作戦常連メンバーです!
とくにROTTENGRAFFTYは冬のポルノ超特急というフェスを開催しているのですが近年その規模がかなり大きなっており、勢いにのっているバンドです!(結成18年くらいなので若手ではありませんが)
個人的にもROTTENGRAFFTYはだいすきで、普段着でロゴTシャツを着ています笑

 


僕がとくに注目しているのは
SiM
Nothing's Carved In Stone
マキシマム ザ ホルモン
の3組です!

 

SiMは一昨年からDEAD POP FESTiVALというフェスを主催しており、その日程が京都大作戦とかなり近かったんですね。
そんなこともあってかSiMの京都大作戦への出演は2年間なかったんです。
しかし今年は京都大作戦10年目ということで久しぶりにSiMが来るのです!
しかもここ数年の間にSiMはメキメキと実力をつけて人気も上昇中です!
注目するしかない!!

 

Nothing's Carved In Stoneは僕の記憶が正しければ京都大作戦は初出演だと思います。
僕の感覚では第1弾で発表された他のバンドとは異質な感じがします。
このバンドはELLEGARDENの生形さんがギターをつとめていますし、他のメンバーのスキルもかなり高いです!
とてもかっこいいですよ!
一昨年のRADIO CRAZYで聴いたのですが生で聴くとさらによいです!

 

そしてマキシマム ザ ホルモン
マキシマム ザ ホルモンはドラムのナヲの妊活が終わり今年からライブ活動再開ということで最注目されています!!
言うまでもなくすばらしいバンドです!
僕はまだ生で見たことがないのでめちゃくちゃ楽しみです!!

 

BRAHMANきてくれないかな〜。


京都大作戦2017チケットを手に入れた人はこれから計画を練っていきましょう!
第一次先行で残念ながら落選してしまった人(いるのかわかりませんが)は第二次先行の情報を見逃さずに確実に申し込みましょう!!
いままでフェスに興味がなかった人も京都大作戦に行ってみてはいかかでしょうか?
楽しめますよ!!

 

では。

 

 

(京都大作戦2017のホームページはこちら)

http://kyoto-daisakusen.kyoto/17/