ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。

【バイク】アライさんのヘルメットを購入!!

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

ついに購入しました・・・。
アライさんのヘルメットを購入したんですよ!!

カープのアライさんのヘルメットを購入したわけではありません!

 

なぜ免許を持ってもいないのにヘルメットを買うのか?
それは通っている教習所がヘルメットを貸してくれない謎仕様だからです!!
貸してくれればいいのに(キレ)。

 


それはさておき新学期一週目の授業はガイダンスということで大したことをせずに早めに終わるのが世の常です。

 

例にもれず授業が早く終わった僕は電車にのり、テクテク歩き、南海部品さんを訪れました。

 

とにかく費用を抑えたかった僕はAraiとSHOEIのものでもっとも安いヘルメットを買おうと思いMサイズを試着してみました。

 

なんということでしょう。
ブカブカです。まったく話にならないブカブカ感です。
(ちなみにフルフェイスヘルメットをかぶるときベルトをひっぱってこじ開けてかぶるというのをこのとき初めて知りました。お恥ずかしい・・・)

 

次いでSサイズを試着。
店員さんに確かめて貰うとまだブカブカとのこと!
XSサイズだと絶対にきついとのことなのでもっとも安いヘルメットはフィットしないことが判明しました・・・。

 

というわけで値段が5000円程度高いモデルにしました。
Quantum-Jというモデルです。
フィットするように調整してくれました!
素晴らしい。

ちなみに内装が取り外し可能で洗えるようです。
店員さん曰く内装にカビを生やす人が多いらしいので、こまめに洗いたいと思います笑

 

南海部品さんにはこれからお世話になるだろうということでポイントカードもつくりました!!

 

Araiさんのヘルメットはサーキットでも使えるような高規格の安全性の高いヘルメットだそうです。

カープの新井さんがエラーしても、けものフレンズのアライさんがやってしまってもAraiさんがなんとかしてくれます!!

頼みますよAraiさん!

 

来週からはじまる技能教習がんばりたいとおもいます!!

 

では。