読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【バイク】はじめての技能教習!ムズすぎて話にならん!先輩ライダーさん励ましてくだしあ・・・

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

今日は初めてバイクに乗りました!!
初の技能教習です!!

 

まずいつも通りマジメに学科を受けます。
今マジメに学科を受けている気持ちをベテランライダーになっても忘れないでおきたいですね。

 

そして初めての技能教習。
配車手続きをして二輪の待合へ移動します。
僕は旅とかなんとかで知らない場所に行くのは大丈夫なのですが、学校の初登校とかは苦手で苦手で…。
大学一年の初めの授業も教室がわからずウロウロした覚えがあります笑

 

二輪の待合へ到着、指導員さんを待ちます!

やってきたのは優しそうな指導員さんです。

教習開始。

 

 

そして1限終了…

 

NANIKORE!!

 

ムズスギィ!!自分、追加教習いいっすか?

 

脳みそがまだできていない!って感じです。
やるべきことに対して脳みそがついてこないし身体もついてこない!!

 

指示されてもあわてちゃってできないんですよね。

なんだか怒られてるような気がしちゃって。

やさしくなくて怖いですよ教員さん・・・。

エンストは何回もしました笑

半クラッチの加減がわからない上、クラッチをじわっとつなぐっていうのが難しい!!

スロットルを開ける加減もわからずめちゃくちゃでかい音鳴らしちゃいます笑

あとニュートラルに入れるの難しいですね!!

スロットルあけながら入れるといいらしいのですがなかなか・・・。

 

こんなものを乗り回しているのは地球人じゃないと思います!

同時に始めた人も自分、追加教習いいっすか?となっていたので僕が異常に不出来とは思えません(思いたくない!)。

器用すぎるでしょ!器用オバケ!(ほめ言葉)

 

ただひとつ気づけたのはバイクは勝手に曲がる!!ハンドルがか勝手にまがってゆくぅ~。

 

先輩ライダーのみなさんは教習所時代どうでしたか?

励ましてくださいお願いします笑

 

では。