ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【バイク】バイクたのしスギィ!!教習の楽しみに気づきました

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

今日は一週間ぶりに教習へいってまいりました。
二時間連続で疲れました~。

突然ですが、


バイク、楽しすぎませんか?


前回は指導教員の方の「ハァ・・・」感が僕の繊細なハートを傷つけてきましたが、今日の指導教員さんふたりはとっても丁寧な説明でよかったです。

(前回の記事はこちら)

 

bongaitinyo.hatenablog.com

bongaitinyo.hatenablog.com

 


エンストもほとんどなくなり、安全確認も指示器も扱う余裕がでてきました。
半クラッチの感覚もだいぶわかってきました。

前回コメントをくださった先輩ライダーのみなさま、アドバイスありがとうございました!

 

今日は普通自動車の運転手の死角も体験しました。
車間距離や停止時の位置取りなどの大切さがわかりました・・・。

 

バイクのミラーはほとんど見えていないものとしてしっかり目視確認して安全運転を心がけたいものです。

 

今日は疲れたので記事はこのあたりで。

 

では。