ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。

【バイク】祝!初転倒!アドバイスくだしあ〜

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

ついにやってしまいました!

転倒です!!

 

今日の指導教官の人は「もう少しスピード出そう」が口癖の方で、僕もスピードを上げて8の字やらスラロームやらに取り組んでいたわけですよ。

 

一本橋は9秒以上出せるようになってきたし、スラロームは8秒台とちょっと技術向上を感じていました。

 

しかし事件はクランクで起きた!!

 

クランクでコーンにぶつかってしまい焦って転倒してしまいました!!

 

とても残念です・・・。

 

そして本日は二回目も経験してしまいました・・・。

 

8の字にでたあと一本橋の横を通過してスラロームにいくのですが、一本橋待ちかなにかで4台くらいバイクが連なって停車していたのです。

教習所内は追い越し追い抜き禁止なので止まろうとしたのですが、車体を支えきれず転倒してしまいました・・・。

指導教官には「もっと先々の様子確認しておこうね〜」というアドバイスをいただきました。

でもそうじゃないんです!わかってたけど曲がりながらとまれなかったんです!(技術不足)

 

 

それで今日は先輩ライダーのみなさんにアドバイスを頂こうとおもい記事を書きました!!

どうやったら曲がりながらの(曲がってすぐの?)停止がスムーズにできますか?

あとクランクをスムーズに抜けるコツ的なものを教えていただけるとうれしいです!

 

救世主求ム!

 

では。