ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。

【映画】BLAME!東亜7.1ch重低音ウーハー上映@塚口サンサン劇場さん!

こんにちは。
ボンガイチニョです。

 

今日は塚口サンサン劇場さんへBLAME!(東亜7.1ch 重低音ウーハー上映)を鑑賞してまいりました!!

f:id:bongaitinyo:20170520204814j:image

 

(他の塚口サンサン劇場さんに関する記事はこちら)

 

bongaitinyo.hatenablog.com

bongaitinyo.hatenablog.com

 

 

 

BLAME!はこの前AKIRA攻殻機動隊を観に行ったときに予告編が流れていて、「絶対に観に行くぞ!」と心に決めていました。

 

そして運良く公開初日に観に行くことができたのです!


毎回劇場近くでご飯をいただくことにしているのですが今回は
ドムドムバーガーさん
へ行くことにしました。

 

それはなぜか?

 

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240167

こんな悲しいニュースがあったからです・・・。
多くのドムドムバーガーさんが閉店になってしまう可能性があるのです。

 

塚口店が閉店になるかどうかは知りませんが、今回行っておかなければ食べる機会がなくなってしまう!というわけでドムドムバーガーさんに決定しました。

 

実は僕、ドムドムバーガーさんへ行くのは初めてなんです。
子どものころから存在そのものは知っていたものの、僕の行動圏にドムドムバーガーさんがなかったので行くこともなかったのです。

 

悲しい気持ちに包まれながら注文したメニューはこちら!

f:id:bongaitinyo:20170520204957j:image

f:id:bongaitinyo:20170520204946j:image

 


ロースカツバーガーセットです!

(微妙な写真ですいません・・・)

 

ドムドムバーガーさんは塚口サンサン劇場さんの提携店のひとつで、映画のチケットを提示するとセットメニューが100円引きです。
ファストフード店で100円引きは結構大きいですね。

 

さて、初ドムドムの味はどうなんでしょうか?
疑いながらも一口食べてみます。

 

なんか懐かしい・・・。

 

その味はそう、子どものころフェリーの待ち時間に食べた自販機のハンバーガーです。

はっきり言ってめちゃくちゃ美味しいとは言えないですが、この懐かしさは衝撃でした。
これだけで商品価値あります。

 

ポテトも揚げたて、ハンバーガーも出来立てだったのもよかったです。

 

あとレシートに「御計算書」って行書(?)でプリントされていたのがちょっとおもしろかったです。

 


話を本題に戻しましょう。

 

BLAME!めちゃくちゃよかった!!

 

これほどまでとは正直思ってませんでした。
ここ最近みた中で最高のエンターテイメントアニメでした!
音響もすさまじすぎる!これが塚口サンサン劇場さんの本気なのか・・・。

まだ公開初日ということでネタバレなしでいきたいとおもいます。

 

このBLAME!の最もよいところ、それは緊張感です。
戦闘シーンの緊張感がほんとうにすごい(貧困な語彙力)!
まさに手に汗にぎる展開です!ほんとうに手に汗にぎりながら観てましたよ笑
この緊張感を加速させるのが塚口サンサン劇場さんの完璧な音響!
劇場全体が揺れる揺れる。


またキャラクターがよい!
づるちゃんかわいい!!
雨宮天ちゃん演じる「づる」というキャラクターなのですがほんとうにかわいい。
あまり最近の声優界は追えていないですが雨宮天ちゃんは知っています!超A&Gでラジオ聴いてます!
よい演技でした。
櫻井孝宏さん演じる霧亥もとてもかっこよかったです。


3DCGのアニメなのですがとても自然で、たぶん苦手なひとでもスッと入り込めると思います。


残念ながらパンフレットは完売。手に入れることはできませんでした。

 

f:id:bongaitinyo:20170520205052j:image

あと劇場でなんかもらいました。

f:id:bongaitinyo:20170520205048j:image

フィギュアでした。

(あるのかどうか知りませんがづるちゃんがよかったなあ・・・)

 

ほんとうにすばらしいエンターテイメントアニメ映画でした!
オススメです!!!

 


ドムドムバーガーだけではお腹が空いたのでココイチでクリームコロッケカレー500gを食べました笑

f:id:bongaitinyo:20170520205255j:image

お金がなくなってしまう・・・。

 

 

では。