ボンガイチニョの日常世界

いつでもノーテンキ。 趣味は哲学・映画・音楽・バイク。バイクは免許取得中。

【バイク】初バイクどうしよう!的な話

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

バイトを増やしはじめましたが全然お金がたまりません!!

初バイク買うのは来年とかになりそうですが、毎日ネットでよいバイクを物色中です笑

 

先日KTMのすばらしさに気づいた僕ですが、いま何に乗ろうかとっても悩んでいるのです!

(過去の記事はここから)

 

bongaitinyo.hatenablog.com

 

SSかオフ車でめちゃくちゃ悩んでるんですよね!

排気量は250と決めています。しっかりとライディングの基礎を身につけたいのでできるだけ小排気量がよいけど、高速道路を走れる排気量というわけで250に決めました。たぶんこれは変更にはならないと思います。

 

まずSSの候補から。

KTMのRC250(2017モデル)がカッコイイ!!

あのカラーリング、直線的なフォルム、張り巡らされたトレリスフレーム。

すべてがカッコイイ・・・。

単気筒ながらもパワフルなエンジン(らしい)とレース向きのポジション、スリッパ―クラッチなど走行性能も高そう・・・。

はっきり言ってオフ車かRCかで悩んでいます笑

ポジションがきついとよく言われていますが、スパルタンなものに乗ってこそバイク乗りでしょ!(若者並感)

ただ少し値段が高い・・・。

60万くらいで発売されるようですが、保険などもろもろの経費でもうちょっと高くなるでしょう。

僕は大学での活動もそれなりに忙しくてバイトばっかりというわけにはいかず、今のペースだと最高でも2年くらいかかりそうです・・・。

好きなバイクを買えるまで稼ごうと思っているので、予算は決めていないのですがあまりに高いと手が出ません・・・。

 

次はオフ車の候補。

オフ車のなにがよいってオフロードコースにいけることですよね。

酷道も気にせず走れる懐の大きさや、シンプルながらも奥が深いライディングが魅力です。

長距離移動がきついとよく言われていますが、スパルタンなものn(ry

第一の候補(にしようと思っていた)のがKTMのオフ車です!

KTMのバイクのデザインのよさはすごいですよね。

ハイテンションでKTMのHPに突撃してラインナップをみました!

なんと大体80~100万くらいするじゃないですか!やだー!

まあ、お金はバイトがんばればどうにかなるから(震え声)

もう一度HPをよく見てみましょう。

そうです。ストリートモデルにあるあの文字列がありません。

公道走行可じゃないんです!!

絶望です。

調べてみると改造してナンバーを取得することも可能なようですがなんにせよ高すぎる。

大人の遊びは怖い・・・。

そこで代替案として国産のオフもオンも走れるバイクをさがしました。

ホンダのCRF250L、カワサキのKLX、ヤマハのセローなど候補は多岐にわたります。

スズキ?スズキは知りません(無知)。

これらは新車でも40~50万くらいでかえるっぽいのでよさげです。

 

先輩ライダーのみなさんにいろんなバイクのいろんな魅力を教えていただいてじっくり悩みぬきます!!

 

では。