ボンガイチニョを目指す生活

いつでもノーテンキ。 390DUKEに乗って闊歩。

2018年の目標

あけましておめでとうございます。

ボンガイチニョです。

今年もよろしくお願いします!

 

僕は一昨年の後半(学部学生2年後期)から哲学専攻に入ったのですが、いまだに全然本も読めていないし思索も深められていないニワカもニワカの学生です。

しかし今年は本格的に哲学に取り組んでいきたいと思っています。

今は西田幾多郎の「私と汝」に関する論考を一本書いているので手始めにそれを完成させたいと思います。

今年は大学院入試などいろいろあります。後期には部活も引退します。

いろいろ忙しいですが、その合間の時間を活用して哲学に取り組もうと思います。

今年はレヴィナスをしっかり読んでいく予定です(変更する可能性は大いにあります。テーマに合わなかったり、肌に合わなかったりすることは多々あるので)。

並行して英語・仏語の勉強もしていきたいです。

英語は大学院入試もありますし、この時代英語ができないと話にならないなと思うことがたくさんあります。将来的には英語論文をたくさん出すことが求められるでしょう…。

第二外国語は独語でしたが、仏語できないと院に進んでからの研究に支障がでまくりだと思い、仏語に手を出そうと決めました。

今年はブログで勉強の進捗も記事にできたらなと思っています(書くとは言っていない)。

正直頻繁に更新できる自信はないです。忙しいので…。

備忘録的な感じで記事にしていきたいですね。

やはり誰かに向けての文章にして残すというのは思考の整理に役立つと思いますし。

 

 

もちろんバイクものほうもたくさん乗りたいと思っています!

1月中には兵庫のほうにツーリングに出かけたいと思っています。凍結が怖いので山の方にはいきませんが。

 

とりあえずバイク用に買ったAVIREXのブーツを履き慣らしたいですね。硬さと厚みでシフトチェンジできないんですよね笑

なんかいい方法あったら教えてください!

 

今年は390DUKEを乗り倒したいと思います!ヅケくんよろしく!

 

以上徒然なるままに書きつけました。

 

では。