ボンガイチニョを目指す生活

いつでもノーテンキ。 390DUKEに乗って闊歩。

390DUKEでゆく!堺市美原区のカレー屋ブーメラン!

こんにちは。

ボンガイチニョです。

 

今日は堺市美原区のカレー屋ブーメランさんに行ってきました!

 

今日は本当は兵庫の赤穂までいってカキを食べに行こうと思っていたのですが、寒波のせいで朝は雪がうっすら積もっていてバイクで遠出するのは危険と判断し中止にしました...。

夕方からはところにより雪という予報だったので大事をとりました。

路面凍結や積雪の前にDUKEくんは無力...。ざんねん。

 

というわけでお昼のうちにぱっと行けるブーメランさんに行くことにしました。

ブーメランさんには何度もお邪魔したことがあるのですが、ヅケくんでいくのは初めて。

先日買ったマウントにスマホを取り付け、Googleマップを起動!出発!

最初はスイスイと調子よく進んでいたのですが、途中から明らかに狭い道路をくねくねと進まされ、最終的には自動車通行禁止区間に...。

ルートを変更しましたが、車で移動する設定にしているのに自動車通行禁止区間を通らせようとするGoogle大先生...。

 

そんなこんなでちょっとしたロスもありつつも無事ブーメランさんに到着しました!

 f:id:bongaitinyo:20180112154641j:image

f:id:bongaitinyo:20180112154655j:image

(やはり

ヅケくんはかっこいい…)

 

いつも行くのは土日のお昼時なのでかなりこんでいるのですが、今日行ったのは平日のお昼すぎ、かなりお客さんが少なくてゆったりできました。

今日食べたのはカニクリームコロッケカレー大盛目玉焼きのせ!

 f:id:bongaitinyo:20180112154717j:image

 (見ただけでわかるうまさ!)

 

カレーがくるまでに先に出されるサラダとピクルスで気持ちを盛り上げておきました笑

目の前にカレーが出てくると、スパイスのいい匂いで口がカレーの口にされてしまいます笑

今日も一口食べると止まらず一気に食べきってしまいました!

 

実は僕は大のカレー好きでいろんなカレー屋に行ってるのですがブーメランさんが一番好きなんですよね。

辛さは普通と辛口しかないのですが、普通でも結構辛いです。辛いのが苦手な人はトッピングで目玉焼きや生卵を頼むとマイルドにできます(生卵をカレーかけて食べるのって大阪だけですかね?)。

僕は辛いのが苦手というわけではなく、単に卵好きなので目玉焼きをトッピングしました。

辛いといっても唇が痛いような辛さではなく、スパイスが効いていてお腹の底からあったまるような辛さです。

カレーのサイズもかなり細かく設定できて、並盛、並盛と大盛の間、大盛、大盛と特盛の間、特盛があります笑

特盛はかなり多いので(ご飯の量が800gくらいかな?わかりません...)よく食べる人にはおすすめです。

 

明後日も休みなので凍結や積雪なかったらツーリングリベンジしようかなあ...。

 

では。