ボンガイチニョを目指す生活

いつでもノーテンキ。 390DUKEに乗って闊歩。

大阪モーターサイクルショー行くなら金曜日が一番!

こんにちは。
ボンです。

 

 

3/15(金)、大阪モーターサイクルショーに行ってきました。
モーターサイクルショーは去年初めて行って、今回は2回目です。

 

大阪モタサイは例年インテックス大阪で金土日の三日間開催されているモーターサイクルのショー(アバウトな説明)です。

 

去年は日曜に行ったのですが、激混み。
混雑のあまりブースに近づくだけでストレスがかかる。

 

そんな去年の苦しみを繰り返しまいと、今年は金曜に参戦。


やっぱりモタサイ行くなら金曜やで(関西人並感)


ストレスなく楽しめるし、じっくり見てまわれるのは大きい。


インテックスの臨時駐車場にたどり着くまでの渋滞は結構やばかったのですが、それはもっと早く家を出れば解決しそうです(猛省)。ちなみに家から1時間くらいの距離で、Google大先生の到着予定時刻から20分くらい遅れました。

 

そんなこんなで入場。

 

 

まずはTANAXブース。

f:id:bongaitinyo:20190319015145j:image
買っちった。


タナ友ちゃんTシャツのホワイトSサイズです。
タナ友ちゃんかわいいし、KTMアドベンチャーだし、オレンジのシートバッグ僕のといっしょだし、買わないわけにはいかない(強い信念)。


このTシャツはモタサイ限定販売らしいです。
レアもの大好きっ子には嬉しい情報。


あとタナキャン(TANAX製品を使ってキャンプツーリングをすること?)のステッカーをもらいました。

 


あとはヤマハのブースにいったり、

f:id:bongaitinyo:20190319014857j:image


DucatiのブースでパニガーレV4Rをみたり、

f:id:bongaitinyo:20190319014921j:image


スズキのブースで刀をみたり(新型は人混み多すぎるしあまり興味ないのでパス)、

f:id:bongaitinyo:20190319014938j:image

(チョークがオシャレ)


カワサキのH2をみたり、

f:id:bongaitinyo:20190319015002j:image


レプソルカラーかっこいいってなったり、

f:id:bongaitinyo:20190319015021j:image


MFJ全日本ロードレースのトップライダー達をみたり(肖像権のいろいろあるかもしれないので写真はなしで)、大声出して音をかき消すナリしました。

中須賀選手は今年もMotoGPワイルドカード参戦してくれたらうれしい。

 


モタサイはやっぱ楽しいですね。
いろいろみて回って、「これ以上思い残すことはない…」という気持ちになったので帰ります。

 

そんなとき、アクシデントがおきました。
一緒に来ていた友人のバイクのエンジンがつかないのです。


この友人、先日車にぶつけられて自分のバイクを修理に出すことになったので、その代車としてスズキの(骨董品の)バイクをレンタルしていました。


この代車、「ちゃんと整備してんのか?」と言いたくなるレベルのひどさで、チェーンは錆びてるし、スプロケット真っ黒で汚れやばいし、エンジンはなんか白くなってるし(オイルも滲み出てる気がした)、というような感じ。

 

友人はその代車でモタサイに来ていたのですが、どうもバッテリーが上がってしまったようです。

 

セルスターターは当然のように無反応だし、キックでも動く気配ナッシング。マジで何しても動かないバイク初めて見た。

 

ブースターケーブル(バイクでもあるのかな?)も持ってないしどうしようもないので、業者に連絡して取りに来てもらうことになりました。

 

待つこと1時間。業者が到着。
彼は代車の代車としてスカイウェイブを手に入れて帰りました。

 

まあ事故じゃないしセーフ!!

 

この友人と3月最終週に九州ツー行く予定で、フェリーも予約しているのですが、バイク帰ってこないとナンバーの変更なり死ぬほどめんどくさいので早く修理してほしいところです。

 

九州ツーたのしみ!(脈絡なし)

 

では。